2015年11月6日金曜日

朝天気が良かったけど、天気予報で崩れると聞いていたので、ヌケている私
には珍しく折り畳み傘を持参していった。

そして、レースも終わり競馬場から帰る時。
案の定冷たい雨が降っていた。

折り畳み持ってるから平気だもんね〜と得意げ(おバカ...)だったのだが
一緒に帰る人がなんと傘を持ってこなかったらしい。

自分だけさす訳にはいかず、心では「天気予報くらい見ておけ〜!」
と普段の自分を棚に上げて叫びつつ、結局相合い傘をして帰ることになって
しまった。

これがまた、普通の折り畳みより小さい傘なので、ほとんど傘の役目を
果たさない。
数メートルも歩かないうちに、ビショビショになってしまった(涙)
しかも、駅まで約20分...くぅぅ。

駅に着いた時は「お風呂あがり?」という髪型に変貌していた。

馬券も人生も保険が必要かな。そんな教訓をマイルチャンピオンシップ2015予想で生かしたい。

0 コメント:

コメントを投稿